2005年3月19日土曜日

レベッカ忍法 メイビー・トゥモロウ

まともな連休など久しぶりなので、こんな夜は無駄に時間を過ごすのに限ります。無駄な時間を過ごすのに最適なことと言えばメテオスか自堕落なネットサーフィンですよね。メテオスはとりあえず置いておいて、今回は歯磨きしながら30分以上「あの人は今?」的なページを全力で読んでおりました(半年に1回くらいのペースでやる)。
その中でちょっと気になったニュース:
・GWINKOが引退、沖縄で71歳の芸術家と結婚。
・寺尾由美が結婚して子供もいた。
・桐島かれんが4児の母
・野本かりあは元乙女塾(有名?全然知らなかった)


寺尾由美絡みで宍戸留美のウェブサイトを読んでたら(10年以上前にやってた伊集院光のOh!デカナイトの金曜日にはこの2人がアシスタントで出てた)、「YMOの3人が関わっていないテクノポップ集」ってのに宍戸留美の名曲「地球の危機」と「コンビニ天国」(「コンビニ天国」は「地球の危機」のカップリング。「地球の危機」は宍戸留美楽曲の中でいちばん有名なのにも関わらず、シングルでしか聞けないため一時期とんでもない値がついてた)が収録されている。あと芳賀ゆいの「星空のパスポート」が収録されている!今までコンピとかで収録されたことがあったんだろうか?というかさ、「YMO」とか「テクノポップ」っていう謳い文句のお陰でAmazonでのカスタマーレビューが酷い。そーゆーもんじゃないんだ、これは。

0 件のコメント:

コメントを投稿