2005年4月8日金曜日

渋谷系 イズ デッド

ミュージックマシーンのタクヤ氏が「渋谷系は完全に終わった」という名言を残すほどに(*1)渡辺満里奈とネプチューン名倉の結婚は衝撃的でありました。大体30歳前後、おにゃん子好き、もしくは多少なりとも渋谷系の洗礼を受けてる世代の皆さん、こんにちは。


昔のバイト先の人で、おにゃん子と渋谷系の両方をモロに浴びてる人がいました。その人は崩れゆく元おにゃん子勢の中で唯一表立って活動している(*2)満里奈のことを「最後の希望」と言っていましたが、このなれの果てにどのような感想を抱いているか気になるところです。やばいなぁ、自殺とかしかねない。例えば渋谷系からの流れで、ラーメンズみたいなところだと(どっちも結婚してるけど)まだ納得行くけど、ネプチューンだしな。・・・ネプチューン?・・・ネプチューン!おい、ネプチューンだぜ、どうよ?がっかりだよ。

今回の結婚を受けて満里奈と渋谷系の関係についてまとめてるページがあったので紹介するよ。ここ。(IQ0.1
勿論この当時「にょ、にょにょにょにょー♪」 と歌うまりなさんを想像したひとは誰も居なかったと思います。

想像しませんよね。尿ですよ、尿!アイドルは尿をしない、とまでは申しませんが、小沢健二や川辺ヒロシの屍を越えていった女の仕事とは思えません。大好きなシャツは尿まみれだったなんて!

*1) 発表当日のみ記述があって、現在は削除済み。mixiのミュージックマシーンコミュに突っ込みが。
*2) 彼の中で工藤静香はいないことになってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿