2006年6月10日土曜日

Leningrad Cowboys / Zombie's Paradise

060610lg.jpg
 タワーレコードでふとレニングラード・カウボーイズの新譜(輸入盤)発見。まだ活動してんだ!と思って、面白半分で買って聴いてみました。

 ・・・びっくり。全編メタルですよ、メタル。「メタルっぽい」んじゃなくて、完全にメタル。男コーラスとバスドラドコドコ鳴らしてザ・ナックの"My Sharona"だったり、バングルスの"Manic Monday"だったり。思わず「Battery!!」と一節歌いたくなるようなアレンジもあったり。あまりにメタルな一方で、ちゃんとブラス部隊も活躍してて、なかなかの傑作じゃないかと思います。ある意味お家芸な"全曲カバー"だけどすごい面白い。
 映画"Leningrad Cowboys Go America"で、彼らは演奏場所を求めてアメリカを旅していくうちに、土地や人に合わせたレパートリーを増やしていくわけじゃないですか。で、いまだ彼らが旅をしているとして、2006年に行き着いたところが「メタル」だなんて。じゃあ彼らは今どこにいるんだ。L.A.か。

 というわけで、メタルとトサカ頭に偏見無い人、あと彼らの"ジンギスカン"のカバーに心奪われてる人はぜひ。 あと、Burrn!の編集部は今すぐこのアルバムのレビューをするように。

0 件のコメント:

コメントを投稿