2006年8月7日月曜日

うきぐも企画「偶然のかたまり2」@青森サブライム /w さくごえ、植木遊人、ハ ッチェル音楽楽団

うきぐも企画の「偶然のかたまり」@青森サブライム。土曜日は遅い時間スタートだと非常に助かるなぁ。ねぶたと重なったからなんだろうけど。
例によってやたら上からのライブ感想(笑


さくごえ
オレンジジュース頼んでたらスタート。去年観たときより断然良かった気がする。なんでだ。何があった。ちょっと長く観たいねぇ。

植木遊人
やっぱすごかったなぁ。バカなんだろうなぁ(笑)。バカ最高。馬鹿の最高。でも空回りでは終わらない、桜島は噴火しなかったかもしれないけど、八甲田山のうち一つぐらいは確実に噴火してそうな盛り上がり。ねぶた囃子やったり、キャタツの上でユニット組んだり、PA席でライブやったり。

うきぐも
うきぐもはほんとに安心して観られるバンドになったねぇ。過去の楽曲もライブ映えするようなアレンジになってたりするので以前感じてたあっさり感が払拭されて、ほんとにいいライブバンドになった気がする。今回のライブでは若干金に汚い面を垣間見せたり(笑)。どこに移籍するんかねぇ。

ハッチェル音楽楽団
ハッチェル音楽楽団も、デキシード・ザ・エモンズも青森にはたまに来てるのにタイミングが合わなくて初見。セッティング中はMidnight Club Heavenの皆さんがDJやってたんですが、ハッチェルの皆さんはそれに合わせてひとギャグふたギャグ。すげぇ酒臭ぇ(笑
ライブはジャズ、クラシック、歌謡曲を色々マッシュアップした楽曲の数々。くだらねぇ(笑)。このバンドは皆さんいい顔してる。顔見てるだけで飽きない。非常に楽しい。次のアルバムが楽しみ。

--第2部--
植木遊人、人生初二重跳び 第2部はサブライム1階のバーで。初っ端の植木さんはギターの弦を2度切ってのライブ。ウキウキウォッチングやサライ、Get Wildのカバーを含む。Get Wildて。縄跳び飛んだり(左の写真は人生初めて2重跳びに成功した瞬間)。次はハッチェル。1部と2部の差はステージがあるかないか。どこでやろうと関係無いね、植木さんもハッチェルも。最後はうきぐも。眠くて3曲目ぐらいで帰宅。植木さんからDVD、ハッチさんからCDを買う。全員から一本締めを頂く(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿