2006年9月11日月曜日

galaxie #11

060910galaxie11.jpg

・というわけで2ヶ月に1度のお楽しみ"galaxie"のために秋田遠征してきました。片道5時間。


・会場入ったら一番最初に目についたのがキャシーさんのアレで、なんかアレしててすごかった。輝度とか。さらにgalaxieのロゴ登場(写真/撮影つぐっど女史)でおおっ!ってなる。
・イチヨウさんに前回(新井さんのとき)の写真を収めたCD-Rを渡したら、お返しに体(の肉)を弄ばれた。
・なんか1回目のセットを知らないうちに誉められてたみたい。なんでだろう。
・終わったあとで例によって本間家宿泊。
・Spiral Lifeの"Dance To God"の元ネタをHDKさんから教えて貰う。Tha Farmってバンド。石田ショーキチって90年代のよりも60年代の楽曲を元ネタにするケースが多いので(Myths or Physics然り、Summer Rain然り…ってどっちもビートルズじゃないか)、なんか意外だ。2004年にボーナストラック満載で再発されてるのでこれは買う。マジで買う。
・次回(11月)のgalaxieは色々あって無理っぽいので次行くのは来年かなー。


- - - - - - - - - -

1回目
1.The Best Girl in USSR / Messer fur Frau Muller(*1)
2.Funky Magic / JUNGLE BROTHERS VS. SKEEWIFF
3.アナーキー in A.K.(Live/Edited) / Arakawa Rap Brothers(*2)
4.好きなら好きっ / 遠藤久美子(*3)
5.MajiでKoiする5秒前 / 広末涼子(*3)
6.ミラクルガール / 永井真理子(*3)
7.sakura / nirgilis(*4)
8.Day By Day / PUNK TV


2回目
1.Speed King / Deep Purple
2.Woman / Wolfmother
3.待つわ / うつみようこ
4.踊るダメ人間2006 / 大槻ケンヂと橘高文彦
5.Bridge〜あの橋をわたるとき〜 / Hound Dog(*5)
6.かっこいいダーリン / Go-Bang's
7.全裸マンのテーマ / 丸裸三郎と全裸マンブラザーズバンド(*6)
8.きんちゃんとぎんちゃん / きんさんぎんさん&セタガヤン・プチ(*7)


*1.今後もDJ風なことやる機会があったら絶対かけていこうと思います。
*2.ライブバージョンの"いじめられっこの処刑の場〜"以降を自分でカットしたもの
*3.最初は90年代ガールポップ(笑)ばっかりかけようと思ってたけど結局3曲しかかけず。他に持ってったのは宍戸留美、芳賀ゆい、W-NAO、TPD、酒井法子、森高千里等
*4.1年遅れでエウレカセブンブームがきてるので。
*5.旬なので
*6.お客さんも少なかったので
*7.最近うちの祖母が亡くなったので

0 件のコメント:

コメントを投稿