2008年2月18日月曜日

メメクラゲうめぇwwwwww


まさか

こんな所に

メメクラゲが

いるとは

思わなかった



ぼくは

たまたま

この海辺に

泳ぎに来て

メメクラゲに

左腕を噛まれて

しまったのだ






というわけで今日は誕生日でした。
つげ義春「ねじ式」より「ぼく」のケーキを作ってもらいました。 ちなみに今年2008年はねじ式誕生からちょうど40年目です。






問題がひとつ。
見比べてみれば分かるとおり左右反対なんですな。
噛まれてるの左腕じゃなくて右腕じゃん、みたいな。
製法がなんとなくわかりますね。

というわけで左右反対にしてみました↓



作ってもらったところは、八戸市にあるケーキ屋「ル・スゥブラン」で、お値段はショコラクラシック6号+お絵かき代 で 3350円。
思いのほか安いです。



とても美味しかったです。

来年はどうしましょう。つげ作品の名場面シリーズもいいですよね。「花だ!紅い花だ!」や「おれはとうとう石屋になってしまった」、「金子さんは立ち上がれないほど衰弱していていつも床板の割れ目から池にうんこをしていた」、「ビュウウウ(ゲンセンカン主人の最後のコマ)」など。

2 件のコメント:

  1. フェロモンby落ち武者2008年2月25日 10:01

    わ!ナカイ君だ!!

    だいぶ遅いですけど、
    お誕生日おめでとうございます。
    そしてご無沙汰しとります。

    マツモトさん、
    そろそろまた共にやりませんか?
    音楽に拘る必要のない、
    アタラシイパーティー。

    返信削除
  2. >フェロモンさん
    だいぶ遅い返信で大変申し訳ございません。
    これまでにない忙しさでございます。しぬかも☆

    パーティー!
    ぱぱぱぱぱーてぃ!

    返信削除