2009年6月15日月曜日

相対性理論「解析I」を観てきた。

ハイファイ新書恵比寿はリキッドルームに相対性理論の「解析I」を観にいってきました。
6ヶ月ぶり3回目の理論です。
クソ暑い2階のホールでさんざん待たされた後、整理番号順に会場へ。ところで整理番号のAとBってなに?

トップバッター sim。
simはまぁsimだったんだけど、最後にまるえつをゲストに迎えて理論の"テレ東"をやって、これがすごかった!あのズレっズレのリズムでテレ東を再構築ですよ。あれリミックスでいいから音源化して欲しい。
ATAKは完全にピアノソロ。MCで笑いをとっていました。

相変わらず対バンで観客を突き放すなぁ。

で、理論。

ハイファイ新書以後のライブを観るのは初めてだったんだけど、ハイファイ新書で多用されたシンセはどうするんだろうと思ってたら、ベースの真部さんがPCから再生→リズム隊がヘッドフォンで聴いて合わせるというやり方だった。

MC「相対性理論 プレゼンツ」
四角革命
地獄先生
さわやか会社員
MC「左を向いているのが、オーパーツ」
おはようオーパーツ
LOVEずっきゅん
(新曲)アジアンな曲。
(新曲)前の曲から流れるように続けて。テンポ速い。
MC「わたしはあなたの101回目の花嫁よ」
テレ東
ルネサンス
ふしぎデカルト
MC「生まれ変わったら、女の子になっちゃいました」
(新曲)テンポ速め。
品川ナンバー
バーモント・キッス(まるえつと真部/おぉ、TUTU HELVETICAじゃないか)
MC「おやすみ」

照明での雰囲気作りは成功してたんだけど、なーんかミスが目立ってたなぁという印象。CDとは違う、ライブなりに工夫したところでミスっていたのでよけいに目立ったのかなぁ。
新曲すばらしい。パラレルワールド聴きたかったけどやんなかったなー。。
理論がアンコールやらないのはわかってたんだけど、なんかやるかな?って雰囲気で観客も帰らずに拍手し続けてたんだけど、しばらくしてから「以上で云々」のアナウンスが流れたので帰りました。おやすみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿