2011年11月13日日曜日

しもつきのもり - グーミレコ発!


レコ発ツアーでグーミが仙台に来たので行ってきました。やっと観られた。
(上の動画は別に今回のやつじゃないですよ。)



すごく楽しいライブだったし、メンバーもものすごく楽しんでライブをやってたように思えます。お客さんも多かったしね!曲が複雑だったり、コーラスが多用されてたりして「ライブどうしてんの?」とは思ってたけど、そのままやってて驚きました。"プレーン"の最初の弦の音はバイオリンを指で弾いた音だってことにやっと気付いたり。青森来ないかなー。

セットリスト:
パラノイドパーク
地球はまるい
プレーン
最上階
document 2010/05/28
50年
everybody is on the way to the happiness
encore
誘惑気配


で、このレコ発ツアー、対バンがいたわけですけど、最初のバンド(ヨーグルトきの子)はチラッとしたみられなかったけど、どのバンドもすごく良かった。
札幌の 4points は女性ボーカル含む4人組のシューゲとか通ってきてる風のギターロックバンドで、ライブ見てる限りはナンバーガールっぽいとこあるなーと思ってたけど音源聴いたらそうでもなかったり。いやでもかっこよかった。
次の red go-cart は名前だけはずっと前から知ってたけどまだ活動してたとは知らなかった(すげぇ失礼)ギターポップバンド。打ち込みだったり、ドラム叩きながらシンセ弾いたり、平均年齢が39歳だったり。おもしろかったなー。
グーミの前には盟友デロッピードロッピー。初めて観たけどめちゃくちゃかっこいい!bloodthirsty butchersの吉村さんが対バンしたときに褒めただけある!最後にやった「スチル」という曲、ほんと衝撃を受けましたよ。


いやでもほんと全部よかった。たのしかったー。

2 件のコメント:

  1. สล็อต บุญ มี เว็บไซต์เกมทำเงินมาแรงไม่ผ่านเอเย่นต์ pg slot ที่มีโปรโมชั่นพิเศษเยอะแยะ พร้อมแจกให้แก่ท่านตลอดระยะเวลาสามารถเข้ามาเลือกรับไปทำเงินได้ตามที่ใจพวกเราได้คัดสรร

    返信削除
  2. เว็บสล็อต เว็บใหญ่ เว็บสล็อตออนไลน์ เป็นเกมออนไลน์ ที่มาแรงมากที่สุด ในปี2022 อีกทั้งยังสามารถรองรับการเล่นได้หลายรูปแบบ PG SLOTหลายสไตล์ ให้ท่านได้

    返信削除