2005年7月2日土曜日

ミュージックバトン

mixiの方でミュージックバトン貰って、それに答えたんですが、こちらにも転載。なんだかんだ意見もございましょうけど、粋な企画だと思いますよ。


tugood!さんからバトン貰ったのでバトン越しに山を見たり、ムカツク奴の首から下を見たり、ライトセーバーの真似事したり、土に押し付けて五輪のマークを作ってみたり、吹き矢の真似したり、さっき土に押し付けた時についた砂が口の中に入ってみたり、ちょっと泣いてみたり、手が鉄臭かったり、手が血の味したり、手が無かったり、と思ったら生えてきたというマジックだったり、生えてきた手にバトン持ってて会場が「おーっ」ってなったりならなかったりな俺が答えます。

質問1:Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
● 約50GB
(DVD-RAMやら別のPCに保存してあるのは除外)

質問2:Song playing right now (今聞いている曲)
● SKKATER - Dirty Pop
http://www.brainwashed.com/vvm/Mp3s/offal13_vvm_b16_dirty_pop.mp3
 海外のサイトで己のプレイリストをストリーミングで聴けるところがあって、最近良く聴いては気に入った曲を検索して音源を見つけるのが日課なんですが、そうやって見つけたお気に入りの一つ。

質問3:The last CD I bought (最後に買ったCD)
050701dgsdp.jpg● 電気グルーヴ x スチャダラパー - "電気グルーヴとかスチャダラパー"
http://www.dgsdp.com/ (試聴あり)
 正直、微妙な出来だったんですが、"BAP"とか"聖☆おじさん"とかはお気に入りです。イルカが死んでんじゃ?


質問4:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
050701seishun.gif● サニーデイ・サービス - 青春狂走曲
 10年前の発売日に購入。帰ってすぐ聴いて顔がニヤけた。絶対売れないだろうから自分だけのアンセムにしよう、と思った。以来、多分一生で一番聴いてると思う曲。交通事故にあったときにも聴いてた。

050701s-spiral.jpg● Spiral Life - Another Day, Another Night
 ジャケットは収録されているアルバム。SpiralLifeは、当時ラジオ番組でこの曲を聞いて即アルバムを予約。以後、解散までの2年半は色々な人に勧めまくってファンを増やした。自分の音楽的嗜好を一変させてくれました。だからこそ、同じアルバムを3枚も買ったりするわけです。


050701revolve.jpg● The Beatles - Eleanor Rigby
 人生初洋楽。実家では朝食時はラジオを聴きながらだったんだけど、その中で繰り返し流れたのがこの曲。だから初めて買ったビートルズのアルバムは"REVOLVER"でした。


050701mffm.gif● Messer fur Frau Muller - The Best Girl in USSR
 音楽的嗜好をまた変化させてくれた1曲。彼らの最新作の帯には"ポスト・イージーリスニング"というジャンルが書かれてるんですが、まぁそういうロシア人ユニット。ソロ活動含めて、見つけたら即買いしてます。


050701kuki.jpg● 空気公団 - 田中さん、愛善通りを行く
 4人だった頃、ドメインとってなかった頃、ゆかりさんの名前が違ってた頃、キリンジとサニーデイとロッキーチャックだった頃(確か)、カセットテープだった頃、オリジナル楽曲がram形式でアップされてた頃。そんな極初期の名曲。この曲無かったらライブ観てないかもしれないな。


質問5:Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
 mixi内でもらったのでmixi内でまわします。とりあえず。無視してもいいですし、スルーしてもいいですし、土に五輪のマークを描くのに使っても良いです。

※ネタに走ってもよかったのですが、マジメに書いてみましたよ、1時間かけて。

0 件のコメント:

コメントを投稿