2006年4月17日月曜日

Podcasting954〜JUNK 伊集院光 深夜のバカ力

060417junkijuin.jpg
 ネタとしては2週間遅れてるんですが、やっぱり取り上げておきましょう。
 4月3日よりTBSラジオがPodcastingで一部番組を配信し始めました(→ポッドキャスティングとは?)。その配信がスタートした番組の一つに我らが伊集院光師匠(以後、恥豚)の「JUNK 深夜のバカ力」が!やったぜ!
 これまでも番組のウェブサイト上で"Web JUNK"という本放送の後に録ったものを公開していましたし、今回の配信も"Web JUNK"の延長のようなものなのですが、それにしても恥豚(以後、ブタ面)の気合いの入り方が全然違う!初回の放送(4月3日)では外で聴かれることを前提に「前を歩いている女のケツにはびっしりとクソが」とか。
 どうも八戸で住む先々ではTBSの電波の入りが悪くて、JUNKを聴くのは完全に諦めてたんですが(WebJUNKは聴いてたけど)、Podcasting対応はほんとにうれしい限り。でも、出来れば著作権クリアした形で本放送を配信してくれないものかなぁ。


 ところで、なんで「小沢昭一の小沢昭一的こころ」が今回のPodcasting対応を見送られたのかが解せない。この手の番組こそ配信されるべきだと思うんだけどな。番組自体のウェブサイトではここ1週間の放送は聴けるんだけど、だからこそ対応してくれ、とは思うんだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿