2006年11月6日月曜日

新井仁@青森208209(acoustic live tour 2006 AUTUMN)

061104arai01.jpg
トップページで散々宣伝しておりました(って言っても自分が主催してるわけじゃありませんが)新井仁"acoustic live tour 2006 AUTUMN"@青森208209に行ってきました!よかったっすよ!


20時半頃会場到着。座席確保して(窓側)奥にいた新井さんに挨拶。新井さんとは7月のgalaxieでお会いして以来。「青森にも来て下さい」と言ったものの、まさかこんなに早く実現するとは。ちなみに同じ7月のgalaxieでお会いしたGetting Betterの片平さんと神さん、先月青森のイベント(Midnight Club Heaven)にゲストでいらした際、自分を見て「ぅおおおおおおっ!?」という反応されてましたが、今回新井さんも自分を見て「ぅおおおおおっ!?」って反応していました。

21時をちょっとまわった頃ライブスタート。セットリストは例によってコピーが置かれてた(写真右。"5"が無いのはご愛嬌)。MCでは前回来たのはサニーデイのサポートだったこと(98年 懐かしい)、遡って曽我部との出会いやら、ノーザンでMステ、HEY×3なんかに出たときのことやら、スピード違反で捕まったことやら、秋田から青森にかけてが絶景だったこと等。

アンコールは"Basket Case(Green Day)"、"Breathe in Deeply and Breathe Out"、"Alone Again(Gilbert O'Sullivan)"、店に飾られてたレコード群を見て「これはやらなきゃダメでしょう」ってことで始まったのが"Whatever(oasis)"。最後に"There She Goes"を1小節だけ。大喝采ですよ。ライブは結局2時間弱ぐらいやってたかな。

ほんとは最後までいるつもりだったけど急遽翌日の予定が入ったため日付が変わる頃帰宅。帰り際ちょっと挨拶しようと新井さんの元へ。別のお客さんと話してたけど、軽く会釈だけして帰ろうと思ったらわざわざ握手求められた。あああああ申し訳ない。新井さん、いい人!

061104arai02.jpg
061104arai03.jpg
061104arai04.jpg
061104arai05.jpg
061104arai06.jpg
061104arai07.jpg

関連:
2006年7月14日 新井仁とGettingBetterとgalaxie!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿