2007年9月23日日曜日

曽我部恵一BAND TOUR 2007-2008 @盛岡Club Change

 曽我部恵一BANDのツアー初日@盛岡Club Change。予定が不明な状態で一応チケットだけ買っておいたんだけど、予想通り仕事が入ったりなんだりかんだりで行けないと思ってた。でもなんだかんだあって当日盛岡近辺に用事が出来、間に合えばってことでチケット持って出かけたら間に合った。よかった(これに伴い大変ご迷惑をお掛けした人が多数いたことを心からお詫び申し上げます・・・)。ちなみに23日11時現在、まだ用事で盛岡にいます。八戸のにも行くんだけど、間に合うんだろうか、俺。

ネタバレのライブレビューは続きから:




曽我部恵一BAND 盛岡Club Change セットリストとネタバレ内容
(中盤の新曲の順番は怪しいけど、セット書いた紙を見たのでほとんど合ってると思います。白文字なので反転して読んでね)


恋人たちのロック
トーキョーストーリー
ジュークボックスブルース
ハルコROCK
スウィング時代
5月になれば彼女は
海の向こうで
3つの部屋
恋におちたら
キラキラ!
レインボーガール
恋は風と共に
夢見るように眠りたい
FIRE ENGINE
テレフォンラブ
魔法のバスに乗って
シモーヌ
瞬間と永遠のブルース
青春狂走曲
STARS

-encore
LOVE-SICK
MELLOW MIND

・曽我部恵一BAND史上に残るくらいの酸欠ライブ。
・"blue"発売に伴うツアーかな、と思ったけど、セットリストを見る限り"blue"収録曲でやったのは1曲だけ。
・その代わり新曲だらけ。次のアルバムの名義は「曽我部恵一BAND」にすればいいと思う。いっつも思うんだけど、新曲がつねに「いいなぁ」と思うバンドってなかなか無いよね。
・"5月になれば彼女は"は某オールディーズ超有名曲っぽい(笑)。
・ギター上野智文のあの曲を生で聴けた。考えてみれば以前に盛岡でインストアやったときも歌ったんだよねぇ。
・さすがにワンマン、FIRE ENGINEが長い(笑)。みんなやりたい放題。
・FIRE ENGINEかテレフォンラブでオータコージが勢いあまってドラムセット越しにこけるという荒業を披露。最高。
・2時間ぐらい?あっという間!
・blueのアナログ購入。

0 件のコメント:

コメントを投稿