2011年8月17日水曜日

プロジェクトFUKUSHIMA 20110815

プロジェクトFUKUSHIMA に行ってきました。

Dommuneでも中継されてましたのでご覧になった方もいるかと思いますが、現地での盛り上がりはすごく、第1回目に立ち会えたことを心から嬉しく思いました。

途中なんどか雨が降ってもうズブ濡れになりましたが、大友良英さんの指揮によるオーケストラFUKUSHIMAをはじめ、木陰で唐突にはじまった大友さんの弾き語りや、クレープ食べながら歩いていたら突然向井秀徳さんが弾き語りに出くわしたり、エンケンやニカさんの感情に満ち溢れた演奏を聴きながら現地産の桃にかぶりついたり、やっぱりすごかったのは 七尾旅人+原田郁子+勝井祐二+U-zhaan+rei harakami+zAk というスペシャルバンド、"どんどん季節は流れて"や向井さんが突然参加した"rollin' rollin'"なんかはほんとお祭り騒ぎだったし、"銀河"は演奏中に月が顔を出し始めて幻想的だったし、七尾さん一人でやった"圏内の歌"はイベントの締めくくりとしては最高でした(最後の曲って意味ではないよ)。

終演後、大友さんが出てきて、このイベントは今後も続けていくことを明言されていました。ほんとにいいイベントだったのでほんと続いていけばいいと思います。最初のイベントの趣旨が忘れ去られるくらい長く。


0 件のコメント:

コメントを投稿