2005年5月25日水曜日

カトリーヌ・カトリーヌ "アンファン・テリブル"

050525cc.jpg

 仕事でちょっと遠出をしてて、昼休みにふらっと入った中古CD屋に、あった。やっと見つけた。知らない人のために説明すると、この人は三浦綺音という人で、10年ぐらい前に裸になれるアイドル(通称"ヌードル")ということで注目を浴びる一方、1stシングル「家族の肖像」が伊集院光のラジオ番組のワンコーナー「後味の悪い川柳」のテーマとして使われ、その歌詞の後味の悪さから、これまた違う面でも注目を浴びた人。枯れそうなウィスパーボイスでの歌は儚い美しさがある反面、歌詞によってはそこはかとなく怖い(前述の「家族の肖像」とか「殺意の記念日」)。1stアルバムの「微熱」は結構見かけるけど、カトリーヌ・カトリーヌと名前を変えてからのこのアルバムはまるで目にすることが無く、もう5年以上探してたわけですが、やっと発見。このアルバムでは中島みゆきの「笑わせるじゃないか」のカバーも(すげぇイメージぴったり)。プレイステーションで観られるPVのディスクがついてて、裏面にもPS対応のマークが印刷されてるため、ゲームコーナーにあった。なお、金額は1300円。


050525otmc.jpg

 ショコラの"One Too Many Chocolat"。同じ店で50円だったので回収しますた。

0 件のコメント:

コメントを投稿