2005年7月11日月曜日

@galaxie

秋田市で2ヶ月に1回やってるイベント「galaxie」に遊びに行ってきました。お客さんとして行くつもりでしたが、何日か前に「出て」と誘われまして、「これは過去2回、行きますと言ってて行けなかった俺へ対する羞恥プレイか?」とか思ったり思わなかったりですが、とりあえず頑張ってきました。前日の夜にとりあえず家で選曲してたら、すげぇ暗い曲ばかりで「いやがらせにはちょうどいいかな」と思ってたんですが、実際に行って流した曲はそれほどいやがらせでもなかったような気もします。tugood!さんには「次、いやがらせしますよ!」とか宣言しながら、爽やかなエレキコミックの「ノースリーブ」とかかけましたし。

galaxie、いいですよ。お客さんがちゃんとわかってていい感じです。秋田はロックな下地がちゃんとあるんだと思います。ハコの雰囲気もよかったです。

※カメラ持ってったけど、会場入ったら壊れた(後にただの電池切れと判明)ので写真無いです。写真撮りたかったなぁ。

以下、セットリスト。いろんな人のセットリスト見るのが大好きです。


1回目:
AAVIKKO - Derek!
Messer fur Frau Muller - The Best Girl in USSR
Messer Chups - 忘れた
Messer Chups - Go! Satan Go!
? - ここで逢いましょう(inst.)
桃井かおり - ジュリアに傷心

2回目:
軟硬天師 - 老人院(ガラガラヘビがやってくる)
忘れた - リンゴの森の仔猫たち
軟硬天師 - 中国製造
キャンディーズ - 春一番(remix)
エレキコミック - ノースリーブ
Scudelia Electro feat.五島良子 - 水虎の涙
メンボーズ - かあさん おはよう
WEST END × YUKI - フォークでSOYANA

3回目:
特捜最前線メインテーマ
まりちゃんズ - もうすぐ23歳
F.チリアーノ - 私だけの十字架
兵頭ユキ & 高田純次 - CHANCE!心ときめいて
忘れた - 僕のパパはメキシコ人
Lantern Parade - 甲州街道は夏なのさ
宍戸留美 - コンビニ天国
及川光博 - バラ色の人生

20、30分で交代っていうのもいいですね。

2 件のコメント:

  1. 心ときめく選曲ですね!
    さすがマツモトさん。
    桃井かおりは本当にロックだと思います。
    水曜日に会いましょう。

    PS
    やっぱ覚せい剤はよろしくないですね。
    岡村ちゃん、どうなっちゃったんだろう?

    返信削除
  2. おやおや蘇我さん!東京(東の京都、という意味らしいですよ!)はいかがでしたか?

    桃井かおりはロックです。歌う全ての曲が湯上り卵肌になってしまいます。
    ギャラクシーはよかったです。いいお客さんがいるなぁ、と思ってみてました。楽しすぎ。

    覚醒剤云々は元より、逮捕されたのはマズイっすね。それも再犯ですよ。ちゃんとした復帰を願っております。次出てきたときは、出てきてくれたことに感謝すべき。太ったとか言ってられませんな。頑張って復帰して欲しい。

    水曜日は歯医者行ってから向かいますが、歯医者の予約時間上は間に合うハズですが、サービス精神旺盛な歯医者故に余裕で1時間オーバーとかしてくれます。時間に遅れたときは、診察椅子の上で長時間の放置プレイ状態だと思って下さい。所詮は医学のおもちゃです。

    返信削除