2005年10月17日月曜日

ソニー時代の宍戸留美のベスト盤

宍戸留美のソニー時代のベスト盤が出るようです。
宍戸留美―――「コズミックランデブー」でデビュー、その後の「ナクヨアイドル平成2年」や「地球の危機」など当時のアイドルとは若干ズレた感覚の楽曲が、なんとなくラジオを聴いていたリスナーの耳に残り、その後当時のシングルにとんでもないプレミアついたりしている一方、宍戸留美当人はアイドル冬の時代により事務所をクビになるも、日本初のインディーズアイドルとして活動を開始、NYタイムス紙で何故か"日本人アーティスト10人"に選ばれてインディーズで出したアルバム"Set Me Free"が掲載されたり、声優やイラストレータとしての活路を見出したり、もうアイドルだかなんだか、みたいなことになっていますことよ。(参考:宍戸留美オフィシャルサイト

収録曲を見ると、シングル曲ほとんど+アルバム収録曲少しっていう感じで基準が良く分かりませんけど、これまで宍戸留美の旧音源は需要があったのにないがしろにされ続けてたので、まさに待望のって感じでしょう。リマスタリングされてたりするかなぁ。ほとんど持ってるけど(8cmCDで)、欲しいなぁ、これ。

0 件のコメント:

コメントを投稿