2005年10月16日日曜日

Miffy's Monkey

051015miffy.jpg
 去年に引き続き、他人の誕生日を祝うためにわざわざケーキ屋に頼んで作って貰いましたよ。ケーキ屋に引き取りに行ったら、「ミッフィー来ましたー!」って若干他の客にも聞こえる感じで言われたので、店内にそこそこいたお客さんに何事かと見られましたよ。で、確認の為に箱に入ったケーキをいったん取り出して見せてくれたんですが、そこにいたお客さんたち、声には出さないながらも「(ミッフィーだ・・・)」と思っていたに違いないよ。キーッ!切り刻んでくれるわ。
 ちなみにミッフィーは今年でちょうど生誕50年なのですが、その画像を参考にしたためにケーキの中のロウソクの数は5本なんですね。
 そろそろ来年は違うネタを。超人キンタマンとか。

去年のやつ

4 件のコメント:

  1. 彼女、喜んだだろーねー。
    毎年で慣れてるのか?

    去年のミッフィー、スパイダーマンチョコのせると一気に邪悪な感じになるのですね。びっくりです。

    返信削除
  2. うさこちゃんは2回目なので次はもうちょっと職人の腕を試す方向で行きたいと思います。サイボーグ009(全員)とか。なお、このケーキは3日がかりで消費されました。

    スパイダーマンチョコの魔力はなかなかのもので、他のどんな商品の顔の部分にのっけても途端に邪悪なものに早代わり。不味くて長らく放置されていたチョコレートも面目躍如といったところかもしれません。

    返信削除
  3. ケーキにケーキの絵柄。なんだかとても斬新ですね。
    去年のミッフィー。観た記憶があったので、
    あーこれだこれだと一人で騒いでおりました。

    返信削除
  4. ミッフィー描くのって多分簡単ですからね。なんとなくケーキ屋も前回のことを覚えていた節がありました。とりあえず今から自分の誕生日用の図案を考えます。ジョジョ(第2部)とか。

    返信削除