2006年5月23日火曜日

Set You Free 2006@八戸ROXX

060522setyoufree2006.jpg
行くかどうしようか迷った挙句、1件仕事を押し付けられそうになったので逃げるように会社を出て、そのまま観に行ったSet You Free。行ってよかったよ、ほんと。

行ったら八戸のバンド"Last Place You Look"が演奏してた。全然知らないバンドだったけど上手かった。次の"おとぎ話"がいい感じにめっけもんだった。予想つかない展開とドラムの合いの手。CD買うの忘れてたのが残念。

060522setyoufree2006ueki.jpgで、目当てその1、植木遊人「Y.は地球を救う」。今のところ彼はまだ所属も、ステージも、「あぁ、ダブルオーテレサ(大変音が出ます)だなぁ」と思って観てたんだけど、やっぱ客を焚きつけるのは上手くて、まんまと狭いROXXの前の方へと歩み寄っていってしまったわけなんだけれども。すごい楽しいし、これはこれでいいんだけど若干疑問が残るんだよなぁ。ダブルオーの曲をやるのはいいんだけど(というかまだダブルオー在籍だし)、どっかで一旦リセットしないとダメなんじゃね?といらぬ心配してしまう。どうなるんだろう、これから。(素人考えでなんともだけど、バンド組んでみてもいいんじゃないかなぁ、新たな)。

で、BABY&CIDER。BABY&CIDERは元より、それぞれも初めて観たんだけど、あー、もーいいおっさんだ。BABY&CIDERは聴いてないんだけど、ほんとに2人が合体した音楽そのものなんだな、これ。1+1=2以外の何物でもない感じ。それぞれのソロよりも好きだな。バックトラック再生で使ってたMD、あれ、俺が10年前にはじめて買ったMD(ソニーのMZシリーズ)っぽいんだが。

というわけで、物販にて植木遊人のソロ(CD-R。BenQってCD-R出してんだ。知らなかった)とBABY&CIDERのライブDVD(海賊版)、ベイビーのCD-R(ホフ時代の曲のデモ入り)を購入。そうそう、こんとき以来で植木遊人と握手!


トラックバック用:
バラ色の日々:SET YOU FREE
ココロノウタ:SET YOU FREE @ 八戸ROXX
 あの動員数で他に内容書いてたので(笑)

7 件のコメント:

  1. どもです。いいライブでしたね。
    おとぎ話、よかったすね。あの音の広がりはいいもんだ。いいもんだ。
    植木くんは随分色々経験したような顔になってたけど。今後、どう転がっていくのか楽しみです。
    ベイビーのCDはホフのデモ入ってたんですか!?
    買えばよかった。さいだぁさんの漫画本&Tシャツを買ってたら予算が回らず断念した1枚でした。おとぎ話は買いましたがね。
    思うに、八戸はこのあたりの客層が少ないのが残念ですね。
    でも、今日のライブは良かった。笑った。感動しました。
    またくるといいですね。

    返信削除
  2. いいライブでしたよね。おとぎ話 はほんとにめっけもんでした。一発目の音を聴いたとき、GS?サイケ?と思ったんですが、全然そんな範疇じゃなかったですね。機会があればまた観たいバンドです。というかこのバンド名、サイコー。
    ベイビーのCD-Rには、"スピリチュアル(未完成ver)"、"ユニバース(デモ)"、"サウンド・オブ・バイオレンス"、"Baby's Tops"。"Baby's Tops"は"Baby's Pops"の元歌?続編?な感じでした。

    返信削除
  3. トラックバックありがとうございます!!
    びっくりしました…ウチにトラックバックしてもらえるなんて(T▽T)
    あの人数で(笑)たしかに、あの人数で八戸のセッチューのブログ書いてる人をこんなに見つけるなんてびっくりです。
    私もおとぎ話はめっけものだと思いました。
    ホント良いバンドを見つけちゃったって感じです。
    CDを聴くたび胸を締め付けられます。
    またぜひとも八戸に来てもらいたい!!
    八戸最高!!セッチュー最高!!(笑)

    返信削除
  4. こんばんわ!
    うちにもトラックバックしてもらってありがとうございました!
    ミカと一緒に居たんですが、あの少人数でこの確率(笑)
    また同じメンバーでROXX来てもらいたいですね♪

    返信削除
  5. >ミカさん
    どういたしまして!
    何気に「他に書いた人っていないよなぁ」と思ったら、2名書いてました(笑)。20数人ぐらいかなぁと思ってたのに書いてる人の割合的には結構ですよねぇ。
    おとぎ話、植木さんと握手してたらCD買うの忘れてました。通販もしてるみたいなのでそのうち買おうとは思ってるんですが。

    返信削除
  6. そうそう、もう一人書いてるのはウチの友達です(笑)
    世の中、狭いもんです(^^;)
    20数人くらいですよね、最初はもっと少なかったんですよ。
    おとぎ話のCD、オススメします!!
    でも、ライブで演った曲はあまり入ってなかったような気がするんですがね…。
    ぜひ、通販を!!(笑)

    返信削除
  7. >ハッチさん
    書き込みのタイミングで飛ばしてました。すみませぬ!
    八戸ってことを考慮するとあのメンバーは奇跡ですよね、ある意味。八戸でベイビーとかせきを見られるなんて10年前の俺なら想像つかんだろうなぁ。

    返信削除