2006年12月4日月曜日

20年ぶり2回目

目立たぬことWiiの如し 12月2日、Wiiが家にやってきた。ゲーム機本体が家に来るのがこんなにも待ち遠しかったのは20年前にファミコン買ってもらったとき以来。PSでゲームに飽きた自分が、NintendoDSを経て家庭用ゲーム機を再び購入。Wiiのテーマの一つでもあった「ゲームから離れてしまった人を呼び寄せること(Wikipedia)」にまんまと引っかかってしまったということだ。ほんとにしてやられた。楽しくてしかたがない!とりあえずこれから買う人は「はじめてのWii」おすすめ。リモコン付っていうのもあるけど、ミニゲーム集の楽しさが想像以上。

※楽しくなかったこ:ネットワークの設定がなんか色々不便・不親切。あとWiiConnect24は発売日に間に合わせて欲しかった・・・。

2 件のコメント:

  1. ふぇろもにうむ2006年12月5日 7:26

    あ、ウィィ買ったんですね!
    携帯ブログの方に買いました?って聞いたんで一応。
    実は俺迷ってるんですよ。ブルードラゴンとてもとてもやりたいからX-BOXか、今後のソフトの豊富さを予感させるウィィか。参りました。俺も今まさにPS以来のゲーム機ブームがやってきてます。ちなみにPS3は視野にないです。

    返信削除
  2. 買ったっす!Wii買ったっす!毎日ゼルダ2時間、WiiスポーツとはじめてのWiiで1時間、規則正しくやってます。3D酔いしやすい体質なので、ゼルダは2時間が限界です。今週末あたりは限界にチャレンジするつもりですが。
    XBOX360も欲しいんですが、これ以上ゲーム機買うとやる時間無くて悶絶しそうです。
    PS3は値段が2万切ったら考えます。Wipeoutとバイトヘル2000やりたさにPSP欲しい。

    返信削除