2004年5月31日月曜日

東京事変

東京事変はじめました
数ヶ月の雌伏ののちに出た結果は、バンドでした。椎名林檎は、バンド「東京事変」の首謀者として、改めて世間に打って出ます。まずは夏のロックフェスで初お目見えです。
引用: SR猫柳本線


 「東京事変」は去年の「加爾基 精液 栗ノ花」に伴うツアーでのバンドで、その勇姿はDVD「Electric Mole」で観ることが出来ます。紆余曲折の末、漸く答えが出たという感じですが、どうなんでしょう。DVD観たけど、東京事変って普通だったんですよ。普通っていうのは、椎名林檎のバックバンドとして、って意味で。これまで椎名林檎としてソロでやってたときも、ライブでは色んなバンドだったわけで(虐待グリコーゲンとか)、それと極端に違う気はあまりしないのです(厳密に比べちゃいませんけど)。だからこそあえて、っていう意味もあるんだと思うので、どーいった音になるか、とりあえず秋に出る音源を楽しみに待ちましょう。
 ただなぁ、東芝EMIなんだよなぁ、CCCDなんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿