2005年11月14日月曜日

galaxie 05/11/12

051112galaxie.jpg
galaxie に行ってきたよ!













というわけでまたgalaxieにお呼ばれしてきました。VJ担当キャシーさんの気まぐれで会場にファミコンがあったのですが、8月の男山サンデーから車に積みっぱなしのファミコンカセットがここに来て大活躍するとは。「いっき」人気すげぇwwwww。

UK/USロック、ガレージ、歌謡曲、演歌、テクノ、民謡、フォーク、パンク、ハウス、J-POP、ほんとになんでもあり。単純に音楽好きにはたまりませんね。ジャンルに偏見持っちゃダメっすね。いいなぁ、この環境がうらやましい。

流した曲(忘れ気味)/リンク先はamazon,co,jpです(アフィリエイト)。
1回目:
PUNK TV / Day By Day
Manitoba(Caribou) / Crayon / Up in flames
Spiral Life / Another Day,Another Night
Messer fur Frau Muller / The Best Girl in USSR
まりちゃんズ / もうすぐ23歳
野宮真貴 with Dimitri from paris / I was made for lovin' you
Motocompo / DISCOTHEQUE MURDER
酒井法子 / 夢冒険

最も問い合わせの多かった1曲目"PUNK TV"は、galaxieのお客さんなら漏れなく好きだろうということで初プレイ。今年ロシアでデビューしたバンドで、「ロシアにもいたんだなぁ大賞」を俺の中で受賞(lumenyなんかも過去に受賞)。ネット上で拾ったmp3から起こしたものなので、CDを手に入れたら紹介したいです。オフィシャルサイトが死んでるのがなんとも。3曲目までは頑張ってギタポ好きを狙い撃ちしてみましたが続きませんでした。脈略もないまりちゃんズはtugood!さんのリクエスト、夢冒険は笑いがとれてよかったです。

2回目:
ビリーバンバン / 今は、このまま
三上寛 / 青森県北津軽郡東京村
ノーボトム! / サンバ・ジャナイヨ・ネブタ・ダヨ
三波春夫 / HOUSEおまんた囃子
ゆみ&ゆか / チェッチェッコリ(Go Go A Go Go Mix)
ロケットマン / 小心者克服講座 remix
菅原文太 / 日本万歳音頭
まんが道 / ボヨヨンロック
アリラン明電(李博士+明和電気) / オレは宇宙のファンタジー
冠二郎 / 炎(Flamenco Enka Mix)
Leningrad Cowboys / Dschinghis Khan
LINDBERG / 今すぐKISS ME

「今はこのまま」はサビの部分だけでフェイドアウト。三上寛、ほんとは"夜中の二時"を流そうと思って曲送り間違えてました。でも良し。前日tugood!さんから「民謡対決しましょう」というメールを貰ってたので民謡・・・というわけでもないけどなんとなくそれに則した感じの選曲で。全体的にピッチは+3〜5で。"ボヨヨンロック"で握手求められたのでうれしかったです。

4時にて終演。そこから帰ろうとしたらメンバー皆さんに引き止められてしまいました。んで、HDKさん、キャシーさん共にshucooさん、tugoodさん家で就寝。翌13時ぐらいに秋田を発ちました。

ほんとに楽しかった2日間、ichiyohさん、HDKさん、tugood!さん、shucooさん、キャシーさん、どうもありがとうございました!(いろいろご迷惑をお掛けしました/笑)。で、お客さんの皆さん、SpeakEasyの皆さんありがとうございました!(そしてやっぱりご迷惑をお掛けしました) 冬眠明けにはちゃんと客として行きますので、また宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿