2007年7月16日月曜日

青森で相対性理論のライブを観た。

相対性理論 約1ヶ月前のエントリーで書いたように、相対性理論ってバンドがすごくいいのですよ。東京で活動しているバンドだし、音源だってCD-R+プリント印刷の完全自主制作だしってことで、ライブ観るなんてことないだろうなぁと思ってたら、このタイミングで青森でライブやってくれました。とにかく彼らを呼んでくれた夏の魔物に感謝。マジで感謝。
 
 彼らの出演するライブイベント自体は来月開かれるAomori Rock Festival'07のプレイベントってことで、毛皮のマリーズやおとぎ話、ムーン♀ママ(あふりらんぽのピカチュウのソロ)なんかも出たんですが、今回はそちらは割愛(後で書くかも)。どうなんでしょう、あの客の中に「1番の目当ては相対性理論」って人は俺以外にいたんでしょうか。

 で、観ました。CDよりすごかったですよ。バンドメンバーの非常に手数の多い音や多少大げさなアクションの中、ただ棒立ちであちこちきょろきょろしながらボーカルの我関せずな感じ、いいよーいいよー。ワクワクにやにやしながら、時折口ずさみながら見てました。ただね、ボーカルの音が低かったのは残念、歌詞のアレな感じがいいんだけどなぁ。
 やった曲はアルバム「シフォン主義」から"スマトラ警備隊"と"おはようオーパーツ"と"LOVEずっきゅん"、それに新曲3曲。アルバム曲はそれぞれライブ用にアレンジ(イントロ違うとか)されてた。新曲もそれぞれ良かった。訊いたら最近のライブでは新曲中心でやってるみたいで、それらの曲も今年中に出すとのこと。これは本気で楽しみ。

 というわけで、みんなCD(-R)を買えばいいと思うよ。そしてそこそこ売れて、"おはようオーパーツ"の「♪おーおーOPQRSTUVカーット」とかみんなで合唱すればいいと思うよ。揺れながら。

相対性理論@夏の魔物プレイベント
1.スマトラ警備隊
2.おはようオーパーツ
3.新曲
4.LOVEずっきゅん
5.新曲
6.新曲

相対性理論@myspace

2 件のコメント:

  1. ふぇろもん2007年7月23日 8:27

    ご無沙汰ですっ☆
    いやぁ~~~~っ、うらやましいぃぃ。
    俺もめっちゃ煌です。
    "芳賀ゆい"くらいにファンです。
    こんなバンド、八戸にいないでしょうかねぇ~。ちょっと乙女チックなふぇろもんでした。

    返信削除
  2. >ふぇろもんさん
    お久しぶりです☆
    相対性理論はね、売れますよ。きっと。Advantage Lucyくらい売れると思います。Round Tableくらい売れると思います。Freeboぐらい売れると思います。バブルバスぐらい売れると思います。Merzbowぐらい売れると思います。

    返信削除