2004年3月21日日曜日

いかりや長介さん、病死。

http://www.asahi.com/obituaries/update/0320/003.html
 人気番組「8時だヨ!全員集合」でテレビのお笑いを席巻した「ザ・ドリフターズ」のリーダー、コメディアンで俳優のいかりや長介(いかりや・ちょうすけ、本名碇矢長一=いかりや・ちょういち)さんが20日午後、死去した。72歳だった。
 癌治ってなかったんじゃないか・・・。この件に関する asahi.com の記事、なんだか既に用意されていたもののようで、関係者・報道陣の間では周知のことだったのかなぁと邪推。
 ドリフ結成40周年を超え、それに伴う動きがあると以前「ドリフの大爆笑スペシャル」で言ってたのに、結局DVDだけかぁ。火サスの「取調室」シリーズ、高校のときに第1回目を見てはまって以来、ほぼ欠かさず見てたんだけどなぁ。再放送してくれないものか。あとはあれか、踊る大走査線。和久さん、死んだことになるのかな。

 何はともあれご冥福をお祈りいたします。

 参考:今日死んだひと / 今日死んだ人ML

3 件のコメント:

  1. 和久さんは殉職ですか?
    退職したあとはそうでもないんですか?
    どっちかなぁ。

    ブーのバカやロー発言に涙しました。
    明日のワイドショーが気になります。

    返信削除
  2. 指導員って立場でしたからね。殉職ではないんでないかな。
    まぁ、セリフ上の惜しまれ、懐かしまれってな感じでちらっと出てくる感じだとは思いますけど。そもそも続きを作る気があるかどうかは別として。

    つーか、72歳って若いですよ。まだ Too Young To Die ですよ。でもね、ドリフの面々には葬式で笑わせて欲しいな。無理かな、そんな気分ではないかな。

    返信削除
  3. 研さんとか。和田さんとか。由紀さんとか。
    切ないですね。本当に。
    ブーは71才ですものね。うちの親もそんなところだし、それを考えたら、そうなんですよね。

    原発不明・・・。だめだこりゃ、ですかね・・・。

    返信削除