2004年5月12日水曜日

未納問題を風刺しちゃうぞ。

ごめんなさい。俺も未納でした。


上下水道料金を。



正しくは、滞納でした。

1月に市内であるところからあるところ(その距離2km)に引っ越しました。市内なので上下水道を扱うところも変わったわけではなく、また問い合わせたら「あー、今までどおり銀行引き落としでいいですよ」と言われました(確か)。

で、今日帰ってきたら「督促状」がドアポストに刺さってました。

いや、確かに俺通帳見ないし、記帳が4桁貯まってる状態だし。でもさ、行政!(呼びかけ)。お前今の住所に引っ越してからも同じように引き落とすんじゃないんかい、え?。ごめんなさい。今からコンビニ行って払ってきます。

今月金無いのに。
車検なのに。
ミニコンポ壊れたのに(この話はまた次の機会に)。

2 件のコメント:

  1. あまり他人のことはいえない身分のわたくしではありますが、
    あとでまとめて支払っちゃうという行為をいとも簡単にできちゃ得るそんな境遇を羨ましくも思えたりしちゃってます。えぇ。
    役所の仕事ってねぇー。催促だけは真面目にやってくれますよねー。別にいーけどさー。

    返信削除
  2. たかまつさんの生活状況が気になるところですが、壊れたら直す金が無いのは俺も一緒です。長年ターンテーブル壊れっぱなし、車の助手席のオートロックは効かず、ギアのドライブのランプが点きません。

    ちなみに、現在そうとうやばい具合に金がありませんが、ねぼけてめがねをに手刀を食らわしてしまい、ツルが折れてしまいました。
    替わりのものがないために、テープと糸と接着剤で貧乏臭く補強し、弐萬円堂(メガネ屋)に行って注文しました。弐萬円堂のくせに、中に入ったら軒並み21,000円でした。

    返信削除