2004年6月28日月曜日

JUN SKY WALKER(S)専科

JUN SKY WALKER(S)というバンド名の由来は、彼らが高校時代の結成の際に誰かが着ていたTシャツにかかれていた「Jun Sky Walker」によります。ちなみに(S)は、当時の担任教師が「バンド4人いるのにバンド名が単数形であるのはおかしい」ということで、あとから「(S)」とつけたということです。なお、私はジュンスカの音源は1つも持ってませんし、1曲も知りません。

 今日の俺。Amazonから「尾玉なみえ」が出している単行本「純情パイン」等全部(4冊)とPCゲーム「英雄伝説VI 空の軌跡」到着。以後、小学生みたいな休みを過ごす。

 尾玉なみえは「純情パイン」が読み切りだった頃にジャンプで読んで気になってて、単行本探してたんだけど、そういえばAmazonって本屋じゃん、ということに気付いて注文〜購入。AmazonではCDしか買ってなかったから本売ってるイメージが薄い(俺の中では)。この人は打ち切り漫画家を自称してて、「少年エスパー ねじめ」には、「打ち切り漫画家の視点から見た新古書店反対声明」を載せてたりします。良いです。紆余曲折ありましたが、頑張って欲しいものです。ちゃんと単行本買います。

 夜になってから「空の軌跡」やり始め、ほどほどのところで終了。立て続けにイベントが起こるため、どこで休んでいいものやら分からず。いやー、でも英雄伝説3(白き魔女)以降続くシリーズの独特な雰囲気が保たれてていいなー。キャラ達の青臭いやり取りにおじさんニヤニヤしちまらー。エステルたんハアハア。

 曽我部@新宿タワレコ、9月のアルバムを曲順通りに全曲弾き語りって!ライブでやってて音源になってない曲がかなりたまってますが、そのどれもが名曲だと思うのでかなり楽しみですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿