2004年7月27日火曜日

毒をんな

中島みゆきの曲です。

 エアコン買いました。もう、ブルジョアジーの仲間入りです。閉店間際のコジマ電機に滑りこみセーフ、万札を握り締め、「エアーコンディショナーくださ〜い!」と叫びました。勢い余って店内、レジ前で派手に転びましたが「店長」という名前の人が助けてくれました。ダンディな店さんはやさしく「どんなのがほしいんだい?」と聞いてきました。吸い込まれそうな瞳をしていました。店さんが僕の肩を強く握ったような気がしました。

 ・・・気が付いたら、その店で一番安いウィンドウエアコンを購入していました。安さ万歳。使い勝手二の次。すずーしい。

2 件のコメント:

  1. ウインドウエアコンの装着をオノレで行いましたが、取りつける窓の方向を間違い、かなり難儀した覚えがあります。今では、アパートに附属しておるエアコンがオノレを救ってくれております。

    返信削除
  2. ウィンドウエアコンの取り付けですけど、うちの窓の造りから、上のネジを留めるのが不可能でした。そのため、タオルをねじこんで揺れを抑えています。それ以外は快適。扇風機とWで2部屋冷しています。涼しさは毒です。毒くらわば肉までです。

    返信削除