2004年10月29日金曜日

サーモンピンクとコメントスパム対策と

気付いてた人は気付いてたと思いますし気付かなかった人は気付いていないと思いますが、ここ1週間ぐらい1日2件くらいのペースで海外からのコメントスパムに遭っておりまして、まぁそのたびに削除、さくじょ、削除していたわけですけれど、それもまぁめんどうだし、かといってMT3.0から実装されたTypeKeyはブログの敷居を高くしてしまうような気もしなくもないので使いたく無かったわけですけれど、いろいろググった結果「半角英数のみだとCGIエラーになる」という対策を施してみたりしたんですが、これでまぁコメントスパムが無くなってくれればいいのだけれどと思う一方、コメント書くときはURLだけとかっていうのはやめてちょうだいね、ということを皆々様にはお伝えしたかった次第でございまんりき。

0 件のコメント:

コメントを投稿