2007年4月15日日曜日

植木遊人 「クライマックスをご一緒に」ツアー@青森サブライム

ハート無防備 植木遊人(元ダブルオー・テレサ)ライブ活動長期休止宣言に伴うツアー「クライマックスをご一緒に」に行ってきました。うきぐも/ムジコ a.k.a杉並エレファンツ(函館)/apple(1/2) とのカップリングながら、滞在時間の関係上ほとんど植木遊人とうきぐも(2部)しか観られず。うきぐもはアラバキにも出るしいいかー。
 で、植木君(年下なので)。去年8月に来たときに比べると「無茶」は少なかった分、熱さは前回の数倍。まさに「歌う学園ドラマ」。ロックと学園ドラマはその熱さという点で紙一重なのかもしれない。植木君のライブを観る度に「ロックっていいなぁ」と思える発見があるので長期ライブ休止宣言は非常に残念なんだけど、ゆっくり体勢を整えてから復活して欲しい。そしてそのときはみんな観ればいいと思うよ。ステージと客席の距離感がここまでゼロなライブなんてそうそう無いから。
 「手渡ししたいので当面はライブ会場での限定発売」というファーストソロアルバム「ハート無防備」も当然あっつい。盤面にサインと共に「すげーもえるぜ!!」と書いてもらった(お願いする前に書き始めてたけど)。やっぱりあっついなぁ。隠れた名盤がほんとに隠れたままだともったいないのでライブ行けるんだったら行って買って聴けばいいと思うよ。


DOWNTOWN REVOLUTION
DOWNTOWN REVOLUTION
posted with amazlet on 07.04.16
植木遊人/町田直隆
バウンディ (2006/11/22)
売り上げランキング: 45510


no image
ダブルオー・テレサ 植木遊人 上野智文
ミュージックワゴン (2006/01/18)
売り上げランキング: 111901
おすすめ度の平均: 5.0
5 一生懸命って恥ずかしいけど最高にカッコいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿