2007年4月18日水曜日

らあく@青森県七戸町

 その昔、小学校に入る以前、一時的に「ゆうひのほあんかん」だったことがある俺ですが、そのときの同期の保安官だった旧友が昨夏地元に戻り、喫茶店のシェフ(兼 専務)をやっております。保安官→学生→某デパートのフロア担当→料理人 という彼の波乱に満ちた半生を一言で語ることなんてできやしませんが、彼独自の料理の数々は彼のこれまでの人生無くしては出せない味ではないかと思う所存です。例えば写真のパスタは豚トロのベーコン(彼の手製)と地元野菜をパスタに絡ませた逸品。デザートは冬の間中土に寝かせたにんじんをふんだんに使ったアイス。これがまたにんじんの風味が濃くて思わず「うわ、にんじんだ」と口走ってしまうほど。アイスの多くは「そのときにあった食材で作ってみました」的にユニークな材料を元にしたものが多く、同じものは二度と食えないような気もする、ある意味レアな味ざんまい。こんなのこれまでの七戸じゃ食えませんよ?

らあく
上北郡七戸町字影津内34−10
電話: 0176-62-6755

0 件のコメント:

コメントを投稿