2004年8月20日金曜日

きっかけは物欲番長

040819denon.jpg 春から夏にかけて、ミニコンポ(Panasonic HALF / 12年モノ)と冷蔵庫(National 10年モノ)、炊飯ジャー(SANYO 10年もの)、オーブントースター(10年モノ 韓国製)が相次いで故障(ミニコンポはCCCD再生したせいだ、絶対)。というわけで、ミニコンポと冷蔵庫を新調しました。ミニコンポはDENONのD-MA5DV。溜まりに溜まったDVDとMP3詰め込みCD-Rがこれで救われるというものです(これまでTVでDVDが観られる環境にありませんでした)。店頭5万弱+ポイント28%(13,000円強)というラベルに背中押されて買いました。
 で、冷蔵庫です。ある日家に帰ると、うちの爺さんが臨終間際に吐いた血の色そっくりの液体が冷蔵庫の下から流れ出ていたので、「(ポンコツロボットを目の前にした父親のように)こりゃもう、買い替えだな(その後、幼い娘が「捨てちゃダメー!」とか言ってポンコツの前に立ちふさがって泣き出してしまいました。やれやれ、アレに似たんだな)」(略)これまで溜めたポイント+コンポ買ったポイントで買える冷蔵庫があったのでそれを買いました。ブツがまだ来ていないので、どこのメーカー買ったか覚えていません。冷えりゃいいです。ところで肝臓癌を患った冷蔵庫のほうは引き取ってもらうんですが、あれ、国内メーカーでもMade in Japan or not でリサイクル料違うのですね。知りませんでしたよ。
 炊飯ジャーはなんとかしました。オーブントースターは、考えてみればパン食べないので買い換えませんでした。その替わりではないんですが、というか1ヶ月前になりますけど、デジカメ買いました。SANYOのXacti DSC-J4というやつです。ここ最近の写真は全部これで撮ってます。動画も撮れてよいのです。

クリスマス時期に買いたいリストに以下を追加:
Canopus 超編 Ultra EDIT:「簡単」という言葉に踊らされたいと思います。つーか、映像編集をやってみたい。
IO Data Avel Link Player 2:現行のが欲しかったけど、WMV対応待ちでついに来た感じ。無線LAN標準搭載だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿