2004年8月24日火曜日

ずんだひともんちゃく

来月 avex の コンピ「Relaxin' Cozy Hotels」は、どちらかというとCCCD反対派のミュージシャンの音源をCCCDで出すという点で音楽業界のブレイクスルーだと言えますが、これに関して収録されるミュージシャンの一人である、曽我部恵一のお言葉(オフィシャルのBBSより):
エイベックスのこのアルバムに収録される曲、3年前に制作予定されててそのまま立ち消えになってたコンピ用にぼくが当時提供してた曲です。当然、そのころはCCCDの話などなかった。

・・・というよりなにより、なんで今さら突然出るの?? ぜんぜん知らなかったし、その曲同じタイトルで改作して次の映画のサントラに使っちゃってます。

完全に不可解なので、権利関係を調査します。

 これ、ミュージシャンが自分の音源情報を自分のBBS内で初めて知る、という無さそうでよくあるケースなわけですけれど、ミュージシャンも大変ですね。権利だなんだかんだで、中核にいるハズのミュージシャンが置き去りですからね。

 というわけで、ミュージシャン置き去り+関係者が大暴走 というケースにおいて今後大荒れが予想されるカーネーションのBBSが今熱いゾ!乗り遅れるな!

0 件のコメント:

コメントを投稿