2004年8月22日日曜日

俺と京ぽん〜QRコード編

QRコード読み取り可能な携帯電話が増えてきているため、かなりの勢いで普及しているQRコード(二次元バーコード)ですが、リーダーがなくてもカメラとメールが使えればどの携帯電話でも基本的にQRコードが読めますよ、一応。Web:QRコードリーダー(2次元バーコード解析ツール)。サービスをやってくれている人に感謝!
 というわけで、京ぽんで試してみました。京ぽんカメラ、画素数が低いので小さいQRコードは無理ですね。大きいのなら大丈夫でした。

 QRコードってトレーサビリティ絡みで使われてたりもするけど、ほんとに信用なるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿