2005年1月1日土曜日

今年も雪で人が死ぬ

大晦日。様々な日記やらブログやらで「今年はありがとう」な書き方をしてたりするんですが、書き方次第では自殺とかしそうな雰囲気です。越年 or die!みんな、年越す振りして死ぬなよ!ゾンビ畑からのお願いです。

 今年は6月以降、仕事上色々と忙しくて大変だったのですが、1ヶ月弱遅れぐらいのペースで折り返し地点を通過。なんかほっと正月休みに突入でございます(今日から)。なんだかんだで頑張った俺に拍手!そして御褒美!というわけで日本経済に一役買いましたよ!


■ 御褒美1: NINTENDO DS
041231nds.jpg PSPでWipeoutの新作が出るという話もあって心揺らいだんだけど結局こっち。同時購入は散々迷った挙句、マリオ64DS。近々「君死ね」か「直感ヒトフデ」は欲しいな。タッチパネル方式はほんとにすごい。面白い。使いやすい。ただ、パネルが小さくて使い辛いという感じもする。でもなんか未来を感じる。タッチパネルがこの先生きのこるかどうかはわからんけど。


■ 御褒美2: CDJ(アメリカン・オーディオのセット)
041231cdjs.jpg 買ってしまった。面白すぎ。別に繋いでどうこうとかするつもりはないんですが、手持ちのCDを次々と流して聴けるのが楽しくて仕方が無い。ピッチとかあわせ方分かりませんが。

 今日はなんとなく"はいからはくち"の小西ミックスの一部分でループを作って、一方で遠藤賢司の"カレーライス"の"♪カレー、ラ イ ス"の部分だけをサンプリングしてエフェクトかけながらループかけつつ手で回したり。そしたら非常に気味の悪い曲が出来たよ!廃棄!

4 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。ma-ayaです。
    ついに CDJ 買われたのですね。いいなあ〜。

    次のステップとしてはは DJ デビューでしょうか。
    いきなり松平健のアレとかをかけちゃったりしてフロアの客を引かせて欲しいです。

    返信削除
  2. あけましておめでとうございます。
    興味と勢いで買ってしまいました。面白すぎです。とりあえず薄気持ち悪い「カレー(仮題)」が出来ただけで代金の20%くらいはペイした気持ちになりました。消しましたけど。

    健に関してですが、うちの会社の新年会でアレをやる連中がいるので、その手助けという形で駆り出されています。表には出ませんが。とりあえず暴れん坊将軍のセリフとかをサンプリングしたりしています。

    返信削除
  3. ちょんまげ天国に暴れ(略)入っていましたよ。イベントでかけます。自宅の奴、ループ機能壊れちゃった(笑)

    DS面白いですね。甥のヤツ奪って遊びました。(ぴかちゅう)たしかに多少画面が小さい。

    返信削除
  4. ちなみにちょんまげ天国のやつは初代ですよね、確か。テンポが比較的ゆっくりながら荘厳な感じで。あのテーマ曲って物凄い沢山のバージョンがあるんだけど、そのどれもがかっこ良いです。ちゃんとしたサントラも欲しいんだけどなぁ。

    NDSでマリオ64DSやってますけど、このゲームって小学生とかクリア出来るんでしょうか。難しいと思います。攻略サイトを参考にしながらじょじょにクリアしてますけど。ピカチュウいいなぁ。NDSってGBAのソフトも使えるんでやるゲームに苦労しません。

    返信削除