2007年2月27日火曜日

「キリストの墓」発見か――「妻」マグダラのマリアと息子も?

「キリストの墓」発見か――「妻」マグダラのマリアと息子も?
 2000年前のエルサレムの墓が、ナザレのイエスとその家族のものである可能性がある――最新のDNA分析や統計的解析などの調査結果が映像化され、米Discovery Channelにより特別番組として放映される。
引用元:ITmedia 「「キリストの墓」発見か――「妻」マグダラのマリアと息子も?」

えぇ!?キリストの墓って2つあるってこと!?ということはどちらかが偽物なの!?(!?がついてる割には棒読みで)
参考(当ブログ内エントリー):
第42回キリスト祭
第41回キリスト祭・エルサレムストーン除幕式

なんか今日は海外から画像への直リンが多くて、何かと思ったらこんなことあったのね。
視聴者は自分でその判断を下してほしいとしている。

これと似たようなニュアンスの言葉が伝承館(キリストの墓に隣接する資料館)の映像の中で言われてて爆笑した気が。

実際、海外の人ってどう思ってんでしょうね、これ。っていうかエルサレムストーンが送られてきたってことはある程度認められてるってことだと思うんだけど。認めるなよ、エルサレム。


関連:
第44回 キリスト祭(2007.06.10)
第42回 キリスト祭
第41回 キリスト祭・エルサレムストーン除幕式

0 件のコメント:

コメントを投稿