2007年2月28日水曜日

死んでもなほ

自分が住んでるところから近くて、それでいてちょっと気になるような店でも、なんか中に入る勇気が無い、ってことはあると思うんですがどんなもんでしょうか。
今日私は前々から気になってはいたんですがどうしても入れなかった店に、勇気を出して入りました。


その店の名は、"Die!!"


※ドクロがこっち見てるよ☆

青森県は藤崎町にある店で、国道沿いによくあるような自販機とゲーム機が並んでるところなんですが、名前が"Die!!"なせいか、これまで興味はあれど中に入ろうとは思いませんでした。
しかし今日、仕事で近くを通りかかった際、突然襲い掛かった生理現象。ヤバイ、このままでは・・・と思い、ふと前を見ると"Die!!"の文字が。死刑宣告かと思いきや「そういえばここにトイレありそう」と思ったものの、「もしかしたら死ぬかもしれない。だって"Die!!"だし」と俺に囁く黒い悪魔。一方で「どうせ死ぬんなら漏らして死ぬより死んでから漏らせ、人として」と人間としてのあり方を問う白い天使。なんだよ、どうせ死ぬんかい、とか思いつつ背に腹はかえられず、"Die!!"に突入しました。

それから5分後・・・・

そこには元気にコカコーラライトを飲む俺の姿が!
「もうダメかと思ったんだけど、間一髪、間に合ったんだ。もうトイレを我慢したりしないよ」

今日分かったこと:
1. "Die!!"に入っても死なない。
2. "Die!!"のトイレには備え付けのトイレットペーパー以外は流してはならない。

4 件のコメント:

  1. ふぇろもん2007年3月2日 6:55

    いやはや・・ビックリマーク二つですよね。
    俺写真を見て、この店が死に対してひじょうに前向きな思想をしているのだと感じました。
    哲学的といいますか(笑。
    うわーー、俺も行きたい!!!
    「ようこそいらっしゃい、死へ!」なんて店主の言葉が聞こえてきそうです。
    そして、入り口上部にあるガラスに写っている不気味な顔のようなものは、もしかして心霊写真なのでしょうか?
    ガクブルでございます。

    返信削除
  2. >ふぇろもんさん
    なるほど、死に対してポジティヴ、ですか。
    言われてみればその通りかもしれません。
    看板に描かれたこちらを睨んでいるドクロもよくよく見ると優しい目つき。
    「ほら、こっち来なよ、足元気をつけてな」
    なんて声を掛けられているような気もします。

    > 入り口上部にあるガラスに写っている不気味な顔のようなもの

    多分店長だと思います。

    返信削除
  3. ふぇろもん2007年3月3日 5:41

    >>多分店長だと思います。

    なるほど!それで謎が解けました!
    この「DIE!!」という名称は、
    店長がこの世の人ではなかったから。
    とゆうことでいいんですよね!?
    いやー益々こえーです。
    いやでもあれってマジっすか?(笑

    返信削除
  4. 単純に思うんですが、もしかしたら店長の名前が「ダイ」かも知れませんね。「大」なのか、「大」と書いて「まさる」なのか。
    もしかしたら世代的に「お前ダイだろ~、アバンストラッシュとかしてみろよー」とか言われて苛められたのかもしれません。が、彼は中学に入って「ダイ」という言葉には暗黒の意味が秘められていたことを知るわけですよね。そして大人になり、今こそ世間に復讐するとき、ということで高らかに"Die!!"という看板を掲げたのかもしれませんし、全く普通に"Die!!"ってかっこよくね?と思ってつけただけなのかもしれません。"Die!!"恐るべし。

    ところで"Die"よもやま話として、私が通った高校の3年生時のロッカーに「UFO or Die」とマジックで落書きされていたのを未だに覚えています。

    返信削除