2007年2月22日木曜日

too young to die, too drunk to live


 会社の健康診断、結果はっぴょ~!
2月9日に会社の健康診断があったんですがその結果がきました。とりあえずビックリしたことは、酒呑まないのにγ-GT値が要注意値に! うーん、死ぬのかな、俺?多分俺が寝てるときに小さい人たちが毎日俺の血管に微量のアルコールを注射してるってことぐらいしか原因が思いつかないんだけど。成人後に意識して摂取したアルコールは5リットル以下な俺としては実に不思議極まりない数値。まぁ結論から言うと肝臓周りの他の数値も高いからγ-GP値も底上げされてるんだと思う。

今の会社に入社して8年、これまでの健診はヨボヨボでさらに俺より不健康そうに見える町医者による、健診とは程遠い単なる身体検査だったことを考えると(その町医者は廃業した)、今年からまともなところで健診を受けられることはある意味ラッキーとしか言いようが無く、健診結果を真摯に受け止めつつ、面白半分でダイエットしようかなと思ってみたりみなかったりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿