2007年2月12日月曜日

es野郎

070211thky.jpg 昨年末から続いた色々な面倒事(会社の新年会の準備と後始末&そのDVD作り)が漸くひと段落(=DVD完成)。あー、これでやっと休日を休日として使うことが出来るなぁ、というわけで機種変しました。何が"というわけ"だ。
 で、何かというと、[es]ですよ。W-ZERO3[es]ですよ。正直、今のタイミング(春~夏にハイスペック機種登場の予感しまくり)もどうかと思ったんですが、使ってるWX310K(京ぽん2)があまりに電池がヘタってきたので「まぁ、いいか」的に機種変。というかWillcomのサイト見てて気が付いたら注文してた。[es]の白とminiSDタイプの無線LANアダプタと据置型充電器で3万越え。まぁ、遅れてきたクリスマスプレゼントってことで。

以下、自分の設定とインストールしてるツール(自分用覚書)


CustomClock: Today画面に時計をデカデカと表示
todayCompact: メール、不在着信、メモリ関係の表示を1行にまとめちゃう。
bLaunch: タブで切り替えられるランチャ。
ScheduleToday: 予定表に登録されているデータをToday画面に表示
GSFinder+ for HTC Universal: 標準のファイラーがあまりにあまりなので。これは使いやすい。
CustomBar: バーの部分のデザインを変更。やっぱ結構重くなるなぁ、これ。
AtokChanger: 半角英数のときにAtokの予測変換を不能に。
BatteryMonitor: バッテリー残量を数値で表示
EasyDial: ボタン一発で回線接続。IEキー長押しに登録。
GooSync: GoogleCalendarと予定表をボタン一つで同期。
TCPMP: 音楽・動画再生ソフト。WindowsMediaPlayerよりもこっち。
WithATOK: カタカナと全角英数をを使用不可にする。便利。
0号テキストエディタ: エディタ。主にiniファイルの編集用。
es silencer: esのシャッター音を消すソフト。盗撮はしないよ?
ぽけギコ: 2chブラウザ。

あと、Operaをテンキーで動かす方法

0 件のコメント:

コメントを投稿