2004年4月5日月曜日

04/04 うきぐも@八戸ROXX

うきぐもの今回のレコ発ツアーにおいて、2回目の八戸でのライブに行ってきました。今回はBig Flatというバンドとの対バン。今のアルバムに「夜」っていう曲が入ってて、溜めるグルーヴ感と3拍子、個人的に好きなタイプの曲なんですが(サニーデイの「もういいかい」とか「月光荘」が近い)、どーもね、あっさり演奏終わっちゃうのが不満なのです。うきぐもの曲って1曲1曲が短くて、まぁそれが1つの特徴なのかもしれないですけど、「夜」に関してはエンディングを長く、どんどんカオスになっていって、最後はギターのフィードバックで終わるようなアレンジになったら泣くかもしれん。と、勝手に脳内アレンジ。

 そーゆーのってないですかね。大好きな曲なんだけど、アレンジに不満があるとか、エンディングが気に入らないとか、「あのギターソロがちょっと©車谷浩司」とか。AメロBメロのBPMが速いのに、サビで遅くなる曲があるんだけど、あーゆータイプの曲はなーんか欲求不満になる。どうかね、実際。

0 件のコメント:

コメントを投稿