2007年3月13日火曜日

Sendai March Snow

というわけでライブ以外の仙台での話。

10日
・朝起きたら家を出るつもりだった時間だった(8時5分)ので慌てる
・新幹線(8時56分)にはなんとか間に合うが腹が減ったのでキオスクで寿司を買う。美味い。
・仙台到着。着ていたパーカーに思いっきり醤油がたれていたことに気付き、凹む。




・先にホテルにチェックインしようかと思ったが「まだ早い」と言われる。
・しょうがないので醤油染みをほったらかしてブックオフで立ち読み。
・iPod miniのヘッドフォンの右から音がしなくなる。ちっ。
・ホテルにチェックイン。醤油染みを拭いてたらテレビで奥田民生特集(再放送)。観ながらなんとか拭き取り、風呂に入る。
・浴槽に浸かりながら・・・・・・
・はっ、俺今寝てた!?うわ、20分経ってる!
・同行してくれる仙台在住の方からメール→返信して街へ。
・待ち合わせ、とりあえずどこぞのカフェへ。チケットとCDと飴を手渡す。
・JUNK BOXへ。というかなんでmixiでJANK BOXって書く人多いの?
・どう考えてもすし詰めなので入場と共に半袖になる。
THE CORNELIUS GROUP "SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW"!!!
・反省会。繁華街のほうにある中華屋へ。モツ鍋とぎょうざとチャーハン。店名忘れたけど美味かった。多分また行く。
・店内のBGMが90年代ベストヒット。H.Jungleやらclassやらピチカートやら。
・あまりに機嫌がいいので自ら1杯目に中ジョッキを頼む。この俺が!飲まない俺が。前回の飲酒から1ヶ月経たずに今年2回目の飲酒という超ハイペースっぷりに自分でもびっくり。
・ライブの話は一切無しで男と女にとっての三十路やら90年代やら音楽雑誌("What's in!?"の最初5ページぐらいのアーティスト別ニュース欄)やらについて。
・ワンセグを初体験する。
・なんだかんだで2時間半飲み食いして解散。お疲れ様でした。
・ほんとは仙台市内を歩き回ろうと思ってたんだけど、やけに治安悪そうな気配を感じたので早々にホテルに戻る。
・mixiにライブレポ書いて就寝。

11日
・4時間しか寝てない。
・ホテルの朝食バイキング。受験と思しき高校生が多数。変にテンションあがってる風で若干うざい。
・なんか微妙な時間だったので、チェックアウト期限まで部屋でうだうだ雑誌を読む。既に退室してると思ったのか、掃除のおばちゃんに空けられたりする。
・駅のロッカーに荷物を置く。ドスパラでminiSDの2GB、ヨドバシでヘッドフォン、ブックオフやらサウンドユーやらで中古CDを20枚ばかし買う(ほとんどシングルCD)。
・いったん駅に戻って買ったものをロッカーにしまい、ライブチケットを取り出す。
・"一風堂"でこの日の同行者と待ち合わせ。ラーメンを食べる。
・まだまだ時間があったのでドトールへ(ちなみにこの日は4回違うドトールに入っている)。商品を受け取って2階に上がると会社の後輩(彼女連れ)と遭遇(ヨエコのライブに来ることは知ってたけどまさか会場外で会うとは)。空気読め。
倉橋ヨエコ"損と嘘は色々ツアー"
・終演後買い忘れモノを探して急いでLAVIとブックオフへ。
・新幹線の最終で特に眠ることもなく帰宅。小腹が空いたので珍しくマックでてりたま買ったりした。

12日
・会社の後輩と「いかにヨエコのライブが素晴らしかったか」について語る。

0 件のコメント:

コメントを投稿