2007年3月22日木曜日

to be a mad cyclist or not to be

体を動かせる趣味を見つけなきゃなーと思って今やろうと思ってるのが自転車の無駄乗り。で、休みの日の空き時間を見つけては自転車屋めぐりをしてる今日この頃ですが、なんでこう、家から近くて便利そうな自転車屋って日曜祝日休みなんだ。
今日行った自転車屋。「自転車探してるんですけどー」と言いながら入ったら還暦過ぎてそうな店主の第一声が「何、盗難か?」だった。お前自転車屋だったらまずは「どんな自転車お探しですか?」だろうと思ったんだけど、その後色々話を聞いてみると、今八戸市内はほんとに自転車が売れない時代らしくて、普通に自転車探しに来る客が稀なんだそうな(とはいえ前述の応答はいかがと思うが)。
とりあえずカタログを見たりしてると店前に置いた俺の車を見て「ほら、車持ってるんだったら仙台まで買いに行ったほうがいい。輸入車も多いところあるし」だと。なんだその商売っ気の無さ。うーん、来月アラバキ行くからそのときに探しに行くか?いや、でも4月から乗り始めたいしなぁ。メンテナンスが必要なものだから通販って手はあんまり使いたくないんだけど、致し方なしかなぁ。

ちなみに欲しい自転車の条件は、
・クロスバイク(メーカー問わず)
・5万円ぐらい
・商品の詳細に180cm以上も乗れるというお墨付きがある
・タイヤは細過ぎない
・長距離(50km~100km)乗っても疲れない

さて、どうなる、俺の趣味。

0 件のコメント:

コメントを投稿